TOP > CATEGORY > ChinesePod
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[PR] 台湾語・中国語の翻訳
ランキングに参加しています→にほんブログ村 外国語ブログへ
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 最近の中国語学習 

2008年09月02日 ()
地味にChinesePodだけはほぼ毎日続けています。

中上級以上は分からない単語を調べたり音読したりすると
何だかんだで1時間以上かかってしまいます。

そう考えると意外と勉強しているかも・・・。

ChinesePod、近々無料で聴けなくなるらしいです~
[PR] 台湾語・中国語の翻訳
ランキングに参加しています→にほんブログ村 外国語ブログへ
[2008.09.02(Tue) 00:15] ChinesePodTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ChinesePod Premium 

2008年07月09日 ()
ChinesePodの今日は更新日。

今まではBasic 会員だったけど、今回はPremiumにしてみました。

お試し期間中は、英語があまり得意でない人には使えない機能だから
Basicでいいかな?と思っていたのですが、
PremiumのDialogue のページで一文ずつ再生できるのが
本文を音読をするときに便利だったので、
今月はPremiumにして、音読しまくることにしました。

会話の練習をしたり、音読をすると、
自分の発音の弱点がだんだんわかってきます。

わたしは声調は2声、母音のangあたりがかなり苦手みたいです。
[PR] 台湾語・中国語の翻訳
ランキングに参加しています→にほんブログ村 外国語ブログへ
[2008.07.09(Wed) 23:49] ChinesePodTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 新シリーズ 

2008年06月23日 ()
6月2日から使い始めたChinesePod。

内容がおもしろかったので、1週間のお試し期間ののち、
とりあえずBasicコースを1ヶ月申し込みました。

おもに Intermediate と Upper Intermediate あたりを聴いています。

下世話なわたしの一番のお気に入りは、ミスコンがテーマの「選美」シリーズ
女の世界のドロドロ、陰謀など、ちょっと昼ドラっぽい内容。

しかし、残念ながら、このシリーズはわたしが申し込んですぐに終了してしまいました。
あまり教科書的な内容でない面白いレッスンが多いChinesepodですが、
「選美」シリーズは下世話な感じが好きだったんですが・・・

しかし!
またまた昼ドラっぽいシリーズがはじまりました!

その名も「辦公室」シリーズ。
まだ一回目なので先は分かりませんが、
オフィスを舞台に古株とアメリカ帰りの若いエリートの間で権力闘争が繰り広げられそうな雰囲気・・・

これはしばらく楽しめそうです。

「辦公室」シリーズ一回目はこちらでーす



[PR] 台湾語・中国語の翻訳
ランキングに参加しています→にほんブログ村 外国語ブログへ
[2008.06.23(Mon) 23:49] ChinesePodTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

お知らせ

ブログ内検索

学習サイト・華流サイトリンク

中国語教材・オンラインレッスン

プロフィール

RSSフィード

open小将ブログパーツ

試聴する

メールフォーム

