TOP > CATEGORY > 交流
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[PR] 台湾語・中国語の翻訳
ランキングに参加しています→にほんブログ村 外国語ブログへ
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 日中交流SNSまとめ 

2010年01月30日 ()
日中交流のSNSって意外とたくさんあるんですね。
網友さんに教えてもらって、いくつか参加してみました。

日中交流SNSには日本語勉強中の人が圧倒的に多いので、
語言交換の相手探しなどにもいいかもしれません。

それぞれカラーが違います。
相性もあると思うので、あえて感想はかきません。
無料ですしとりあえず登録してみては笑顔☆
にほんブログ村 外国語ブログへ

続きはここをクリック

カニチィ

成就網↓追記をご覧ください

台湾好き

CAN


他には日中限定ではないですが、
Lang-8も中華系多いです。


追記:成就網は管理人が常駐していないらしく、違法行為も放置状態になっています。女性は特に気をつけてください。

にほんブログ村 外国語ブログへ

記事を閉じる↑

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
ランキングに参加しています→にほんブログ村 外国語ブログへ
[2010.01.30(Sat) 12:15] 交流Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

リストマーク となりの中国人 

2009年08月26日 ()
昨年より中国人と交流する機会が増えました。

中国語を勉強しているといっても、普段交流しているのは台湾人ばかりで、
中国人と接する機会はほとんどなかったので、
中国人とお付き合いしてみて驚かされることが多かったです。

最初はとまどったり、むかついたりすることがほとんどでした。
すごく厚かましく感じて。
でも日本人らしく(?)するどいつっこみをのらりくらりとごまかしつつ付き合っていると、
彼らに悪気はないらしいことだけは分かってきました。


にほんブログ村 外国語ブログへ

続きはここをクリック

悪気はないんだけど、
あまりにも日本人と考え方が違いすぎるんだよね・・・
でもあちらからするとそれが当たり前なわけで。。。

お付き合いには発想の転換がいるなぁと思わされます。

そんな中国人のことがよくわかるのが下の二冊。

となりの中国人 ~迷宮のヒトビト~
となりの中国人 ~迷宮のヒトビト~いぢち ひろゆき

おすすめ平均
stars中国人の本音が垣間見えそうです
starsこういうトコいいな!という感覚
stars中国が近くなる
stars中国人を理解するのも「慢慢来」で参りましょう
stars中国人との付き合い方を冷静に分析した一書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マンガと文章の組み合わせであっという間に読めます。


騙してもまだまだ騙せる日本人―君は中国人を知らなさすぎる (知恵の森文庫)
騙してもまだまだ騙せる日本人―君は中国人を知らなさすぎる (知恵の森文庫)
おすすめ平均
stars日本人と中国人の考えかたがわかる
stars中国人の考え方、気質、日本人との違いを教える良書
stars中国人と日本人は正反対?
stars私も台湾人なのですが・・・
stars中国人はナニワ商人?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日本人と中国人の考え方の違いがよくわかります。

どちらもさらっと読めるのでおすすめです。

にほんブログ村 外国語ブログへ

記事を閉じる↑

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
ランキングに参加しています→にほんブログ村 外国語ブログへ
[2009.08.26(Wed) 01:33] 交流Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

お知らせ

ブログ内検索

学習サイト・華流サイトリンク

中国語教材・オンラインレッスン

プロフィール

RSSフィード

open小将ブログパーツ

試聴する

メールフォーム

