TOP > CATEGORY > 英語・音読
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[PR] 台湾語・中国語の翻訳
ランキングに参加しています→にほんブログ村 外国語ブログへ
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 英会話・ぜったい音読 続標準編 

2008年10月25日 ()
今日から英会話・ぜったい音読 続標準編に入りました。

続入門編の後の方の課はまだおぼつかないところもあるんだけど、
前半覚えてしまったし、とりあえず先にすすんでみることにします。

夏からさぼりまくってしまって、
続入門編は6周まわすのにすごく時間がかかってしまった

ついつい中国語ばかりやってしまうけど、
英語学習もちゃんとやろう・・・。

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
ランキングに参加しています→にほんブログ村 外国語ブログへ
[2008.10.25(Sat) 11:28] 英語・音読Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 音読は脳に効く 

2008年07月12日 ()
先日、脳を鍛えるトレーニングのセミナーに行ってきました。

そこで100マス計算をしたり、
脳の前頭前野を鍛える・活性化させるトレーニングをいくつかしました。

家で出来る簡単トレーニングの中に、「音読」がありました。

人間の脳は、
言葉を聞いているだけの時よりも、読書をしている時の方が脳のより多くの部分が動き、
前頭前野が鍛えられているそうです。

さらに文章を声に出して音読すると、脳の中ではより多い場所が働くので、
前頭前野を鍛える効果が倍増するそうです。

前頭前野が鍛えられると、

・人の気持ちを推測することが出来る
・記憶力アップ
・やる気アップ
・忍耐
・想像力アップ
・集中力アップ
・複数の物事を同時進行する力の向上

などのいいことがあるそうです。

音読する文章は、意味の分からない文章でもよいそうです。
最近語学学習でも効果が見直されてきている音読ですが、
実は脳にもいいんですねー。

脳を鍛えるための音読は、最初は1日3分ほどでいいそうです。

語学学習のための音読は、1日3分では足りませんけどね汗とか
[PR] 台湾語・中国語の翻訳
ランキングに参加しています→にほんブログ村 外国語ブログへ
[2008.07.12(Sat) 00:29] 英語・音読Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 英会話ぜったい音読 続入門編 1周目終了 

2008年06月26日 ()
今日やっと『英会話ぜったい音読 続入門編』の1周目が終わりました。

Lesson5まではLesson6以降に進む前に何周か回したので、
明日からはLesson6以降の2周目に入りたいと思います。

1レッスンにつき30回も音読をするのは
最初は時間もかかったし喉も痛くなったけど、
大分慣れてきました。
[PR] 台湾語・中国語の翻訳
ランキングに参加しています→にほんブログ村 外国語ブログへ
[2008.06.26(Thu) 23:57] 英語・音読Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP

お知らせ

ブログ内検索

学習サイト・華流サイトリンク

中国語教材・オンラインレッスン

プロフィール

RSSフィード

open小将ブログパーツ

試聴する

メールフォーム

