TOP > 中検受けました
 ← 結果 | TOP | 恭喜發財2010

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[PR] 台湾語・中国語の翻訳
ランキングに参加しています→にほんブログ村 外国語ブログへ
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 中検受けました 

2010年04月02日 ()
3月28日に中検2級受けてみました。

過去問はほとんどせず、
中国語検定2級徹底攻略―筆記問題完全マスターの第5章までと、
中国語検定2級トレーニングブック 筆記問題編をざっと一冊やって臨みました。

リスニングは特に教材を足さず、
通訳メソッドを応用した中国語短文会話800のシャドーイングと、
あとはpod castやニュースサイトの中国語などをちょこちょこやりました。




中検のサイトで回答を見て自己採点をしたところ、
リスニング85点、
筆記は最後の作文抜きで68点でした。


ピンイン問題は二つとも外し、
迷った挙句に間違えた文法問題が二つ。
空欄を埋める問題は二つ間違いました。
ピンインと空欄は語彙の問題なので仕方ないですが、
文法問題を間違えたのが悔しいです。


作文は模範解答と完全一致したものはなかったので、
どれくらい部分点をもらえるのか分かりません・・・。


リスニングは過去問をやらなかったのが却ってよかったかもしれません。
普段聞いている教材より、リスニングのスピードが遅かったので、
落ち着いて聞くことができました。


マークシートミスがないことと
作文で部分点がもらえていることを祈るのみです


中国語検定2級徹底攻略―筆記問題完全マスター
中国語検定2級徹底攻略―筆記問題完全マスター戴 暁旬

おすすめ平均
starsしっかり勉強できる本
starsだいすき♪
stars充実した参考書です!
stars難しすぎる
stars中検2級、合格しました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


合格奪取!中国語検定2級トレーニングブック 筆記問題編
合格奪取!中国語検定2級トレーニングブック 筆記問題編
おすすめ平均
stars待ち望んだ参考書が出ました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


通訳メソッドを応用した中国語短文会話800
通訳メソッドを応用した中国語短文会話800長谷川 正時

おすすめ平均
stars中国人と喧嘩をしたいわけではありません
stars是非パート2を!
stars中国人・台湾人の日本語学習者にも向いていますよ
stars内容・構成がバラバラです
stars半年も続けてやってます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【安い/確実/簡単】に中国語がマスターできる方法とは?
[PR] 台湾語・中国語の翻訳
ランキングに参加しています→にほんブログ村 外国語ブログへ
[2010.04.02(Fri) 01:34] 試験Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 結果 | TOP | 恭喜發財2010

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://okutama.blog119.fc2.com/tb.php/43-d60c1701
 ← 結果 | TOP | 恭喜發財2010

お知らせ

ブログ内検索

学習サイト・華流サイトリンク

中国語教材・オンラインレッスン

プロフィール

RSSフィード

open小将ブログパーツ

試聴する

メールフォーム

