TOP > 結果
 ← 中国語教材まとめがい! | TOP | 中検受けました

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[PR] 台湾語・中国語の翻訳
ランキングに参加しています→にほんブログ村 外国語ブログへ
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 結果 

2010年04月17日 ()
中検2級の得点通知が届きました。
(関連記事中検受けました

作文の部分点次第なのでドキドキしてました。合格でした。

リスニングとマークシートは自己採点通りで、作文の部分点15点。
完全一致もなく、
使った構文も模範解答と違うのがほとんどだったので、こんなにもらえるとは予想外でした。


ずっとだらだら勉強してきた自分にとっては、
学習にメリハリがついてよかったです。

また気が向いたら、検定試験を受けたいです。
中検準一級は難しいので、他のテストを受けるつもりです。

検索で出てきた中検以外の中国語のテスト

HSK
TECC
C.TEST
実用中国語検定
SC-TOP(台湾)
BCT
通訳案内士試験
翻訳技能認定試験


他にもあるかもしれません。

HSKは受験者が多くて教材も情報もたくさんあるのがいいですね。
ただ試験の形式が変わったばかりだし、受験料が高いんですよね~
でもやっぱりレベルの目安としては一番いいだろうと思います。

HSKかTECCかなあ。
普段台湾ドラマや華流エンタメで台湾国語に触れる機会の方が多いので、
SC-TOPも良さそうです。

C-popや華流エンタメが好きで、
台湾国語の方から中国語学習に興味をもつ人って多いと思うんですが、
なかなか繁体字の教材は売ってないですね。

これからの勉強は、とりあえずは、
やりのこした2級の教材をやるつもりです。

特によくまとまっていて使いやすかったこの二冊。
上のは途中まで、下のはざっとやっただけなので
もっとじっくりやりたいです

中国語検定2級徹底攻略―筆記問題完全マスター
中国語検定2級徹底攻略―筆記問題完全マスター
おすすめ平均
starsしっかり勉強できる本
starsだいすき♪
stars充実した参考書です!
stars難しすぎる
stars中検2級、合格しました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


合格奪取!中国語検定2級トレーニングブック 筆記問題編
合格奪取!中国語検定2級トレーニングブック 筆記問題編
おすすめ平均
stars待ち望んだ参考書が出ました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【安い/確実/簡単】に中国語がマスターできる方法とは?
[PR] 台湾語・中国語の翻訳
ランキングに参加しています→にほんブログ村 外国語ブログへ
[2010.04.17(Sat) 11:19] 試験Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 中国語教材まとめがい! | TOP | 中検受けました

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://okutama.blog119.fc2.com/tb.php/44-02c9db44
 ← 中国語教材まとめがい! | TOP | 中検受けました

お知らせ

ブログ内検索

学習サイト・華流サイトリンク

中国語教材・オンラインレッスン

プロフィール

RSSフィード

open小将ブログパーツ

試聴する

メールフォーム

